安住アナ(元日婚)と西島まどかの共演はどの番組?お付き合いの時期や共通の趣味とは

話題

TBSアナウンサーの安住紳一郎さんが一般女性で元フリーアナウンサーの西島まどかさんと元日婚が話題ですね。

ご結婚おめでとうございます‼

ところでお二人ってどこかで共演していましたっけ??

長年安住アナ”推し”の私は気になってしょうがないので、調べてみました。

お二人が付きあい始めた時期や共通の趣味も考察しています。

これを読めば、安住アナウンサーを応援したくなること間違いなし!

ぜひ最後までお読みください♪

安住アナと西島まどかの共演はあった?

日刊スポーツで羽田空港で出会ったと報道がありましたが、実際は出会ってからどのタイミングでお付き合いが始まり、ご結婚に至ったのでしょうか??

どこかの番組でお二人が共演しているのではないか?と思い、徹底的にリサーチしてました。

結果として、安住アナと西島まどかさんの共演情報ツーショット写真は一切出てきませんでした。

まず西島まどかさんのインスタやブログは、全て削除されていました。

西島さんはBSの番組によく出られていたので、BS-TBSの番組を中心に調べてみました。

  • インスタ内の「#西島まどか」
  • BS-TBSのX(旧:ツイッター)
  • 西島まどかさんが出演していた「癒/笑/涙/夢 夕焼け酒場」 のX
  • BS-TBSの特番「鶴瓶&安住の放送局漫遊記 12/1(日)放!!」のX
  • TBSのX
  • 安住さんが出演している朝の情報番組『THE TIME, 』のX
  • TBSラジオに現在出演中「安住紳一郎の日曜天国」のX
  • 安住さんが出演していた「中居正広の金スマ【公式】」「ぴったんこカン★カン」のX

各、Xのアカウント内で「安住アナ」「安住紳一郎」「西島まどか」を含む投稿を検索してみましたが、共演の情報やツーショット写真は出てきませんでした。

西島さんが出演されていたとされるBS-TBSで放送があった「ヒットリサーチ」など小さい情報番組も調べてみましたが、情報は出てきません。

どこで愛を育んだのか⁉安住アナの口から直接お聞きしたいな~!

結婚報告の日刊スポーツで「ネットの時代で、確実に特定されるので、先に言っておきます。(お相手は「西島まどか」さんです)。でも、深掘りしないでくださいね。」としていた安住アナ。

安住アナを長年”推し”てきた私には分かります。

”深堀しても情報は全然出てこないですよ~”と安住アナの『自信の裏返し』であることがが…‼

ゴシップが結構お好きですもんね、安住さんは。色々調べられないように先に手を打っていたのですね。さすがです(笑)‼

★★元日婚について調べました。よろしければご覧ください。★★

ヒカキンが入籍で確定⁉相手は誰なのかや呼び方は「嫁キン」か予測してみた

全然情報が出てこない訳ですが(笑)、いつぐらいからお付き合いが始まったのか、考察してみました。

安住アナと西島まどかの付き合い始めた時期は?

安住アナと西島さんがお付き合いされた時期ですが、2019年の局長昇進後からでないかと思います。

私が気になった出来ことを時系列にまとめてみました。

「安住アナと西島あずさ」トピック
  • 2009年8月末
    TBS社員と真壁京子アナの結婚式に、中澤有美子アナと西島さんが出席
  • 2019年7月
    TBSテレビの編成局次長待遇。部長職を飛び越えてのスピード昇進
  • 2020年4月
    IC系交通カード「キタカ」で自販機のコーヒーを購入する

    (毎日新聞)

  • 2021年10月
    朝の情報番組「TIME,」の放送開始

  • 2021年12月
    西島まどかさん、芸能界から引退

    「次のステージにいくため」

  • 2022年3月
    安住アナがナレーションの打ち合わせの時に、お手製のサンドイッチやおにぎりを持参してくる

    (NEWSポストセブン)

  • 2022年9月
    「そろそろ家庭をもつ準備をしようと思います。別居婚がベストかな。」

    (ogg)

  • 2023年7月
    役員待遇に昇進
  • 2024年1月
    元日婚を発表

日刊スポーツには「15年前羽田空港で安住アナが西島さんにお声かけした」とありましたが、安住アナ”推し”の私には、安住アナのその行動が少し不思議でした。

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で長年安住アナと一緒にパーソナリティを勤めておられる、中澤有美子アナ(フリー)がお二人の恋のキューピットではないかと考察し、調べてみました。

2009年に元祖お天気お姉さんである真壁京子さんの結婚式に、中澤さんと西島さんが参列していることが分かりました。

TBS社員さんとのご結婚なので、証拠はありませんが、安住アナも参列していてもおかしくないと思うのですが、どうでしょうか…?

2019年の局長昇進では「アナウンサーがフリーにならないように待遇面を交渉した」と安住アナから説明。

齋藤 孝さんとの共著「話すチカラ」(2020年2月・ダイヤモンド社)では、「テレビを変えたい。そうするには、フリーアナウンサーよりも番組に意見が出来るTBS局員が良い」という主旨の内容もあります。

このまま局アナでいる・TBS社長を目指す覚悟が決まり、結婚しようと心境も変化したのでないでしょうか?

2020年4月にはお二人はもう付き合っていたと思うんだよね。

安住アナがTBSの自販機で交通系ICカードを「スイカ」ではなく、北海道系の「キタカ」をわざわざ使っているのちょっと不思議ですよね?

西島さんが交通系ICカードの収集癖があるのです。

だから安住アナが趣味を合わせるためか、気に入ったのか、分かりませんが、「キタカ」を使っていたんじゃないでしょうか。

もうラブラブやん!

西島さんが安住さんのために引退したり、お料理がお得意な西島さんの手作りサンドイッチを会社に持ってたりしてたのも納得。

それにしても、安住アナは全然隠さないんですね。”匂わせ”の情報だらけでしたよ(笑)‼

★★結婚についてまとめました。よろしければご覧ください。★★

我妻三輪子と中川晴樹の出会いは?プロフやいつから付き合ってるのか

トリンドル玲奈と山本直寛の共演歴は?匂わせな発言を調査!

最後は、お二人の共通の趣味について掘り下げてみました。

安住アナと西島まどかの共通の趣味は?

安住アナと西島まどかさんの共通の趣味は、「収集癖」とお笑い芸人「空気階段のファン」です。

西島さんは交通系のICカードの収集癖(コレクター)ですが、安住アナは醬油しょうゆコレクターです。

安住アナは2018年に初代しょうゆ大使に就任。

私は、お醤油のプレゼントを安住アナのラジオでやっていた記憶があります。

収集癖にお互い理解があったのが結婚の決め手のひとつかもね

日刊スポーツで西島さんはお笑い芸人の「空気階段ファン」と紹介されていました。

調べてみたんですけど、安住アナも空気階段のラジオがお好きだそうです。

空気階段が『TIME,』に出演の際、「ラジオが面白い。「ウンコしたくなる瞬間」のコーナーが大好き」と話していました。

これは私の想像ですけど、たまたまお二人が空気階段が好きだったのではなく、安住アナが西島さんに空気階段をお勧めしたのではないでしょうか?

お二人で空気階段のラジオを聞いているかな?微笑ましいですね‼

今回は安住アナと西島まどかさんについて取り上げました。

安住アナと西島さんがお互い本当に大好きなんだなということが分かりました。

今後はお二人のファンとして見守っていきます。

★★共通の関係をまとめました。よろしければご覧ください。★★

有村架純と高橋海人が結婚する可能性は?なぜこのタイミングで報道なのか

いつまでもお幸せに…♪

タイトルとURLをコピーしました