チョーキューメイの麗って何者?年齢は?ハーフなの?調査してみた!

エンタメ

人気急上昇中の話題のバンド、チョーキューメイ。

代表作「貴方の恋人になりたい」はTikTokがきっかけでヒットし、Youtubeでも再生数がもうすぐ2200万回に迫る勢いの大人気♪

『恋人にな・り・た・い/恋に落ちている』のストレートな歌詞や魅惑のサウンドは中毒性が半端ないですよね!

そんな素敵な楽曲を作るチョーキューメイのボーカル、麗(うらら)さんって何者なのかを調べてみました。

ぜひご一読下さい。

チョーキューメイの麗(うらら)って何者?

チョーキューメイの「命」であるボーカルの麗(うらら)さんの年齢やハーフどうかの噂について、調べてみました。

チョーキューメイ麗の年齢は?プロフィールも紹介

2001年12月24日のクリスマス生まれの21歳です(2023年11月現在)。

尚美ミュージックカレッジ専門学校のプロミュージシャン学科に通っていました。

担当はボーカルのほかに、ギターとバイオリンがあります。

バイオリンが弾けるのは珍しいよね。5歳から10年くらい習っていたんだって!

バイオリンをやっていたということは、情報にはありませんがある程度ピアノも弾けるのではないかと想像されます。

ボカロ(トーマ、n-buna(ヨルシカ)、sasakure.UKさん)やアニソンなどもお好きでよく聞いているそうです。

さまざまな音楽ジャンルに触れていることが、音域が広くなっている原因だと本人も分析しています。

趣味について明確な公表はありませんが、Xのポストからイラストを描くことや詩を書くこと、本を読むことが考えれます。

着ているお洋服や髪形も可愛くてオシャレですよねー!

自分軸がありながらも枠に囚われない自由人♪って感じです。

チョーキューメイ麗はハーフなの?

麗さんはタイと日本のハーフだそうです。

麗さんのX(うらら うるとら@ULARA_ULTRA)でポストされていました。

タイ語はあまり話せないそうです。出身地も公表されていませんが、日本でずっと暮らしているのかもしれませんね。

楽曲が国境を越えてアジアのチャートインしていくのも納得の経歴です。

チョーキューメイの代表作「貴方の恋人になりたい」が魅力的な理由は?

チョーキューメイの代表作「貴方の恋人になりたい」がストレートな歌詞やシンプルだけど心地よいポップでキュートなのはなぜでしょう?

麗さんが他の人とは斜め上をいく感性とバンドメンバーに恵まれたからです。

詳しく解説していきます♪

セッションに強いメンバーが集まった!

「貴方の恋人になりたい」に関わらず、麗さんが語り弾きで動画にとってものをバンドメンバーがセッションするようにしてアレンジして楽曲が出来上がります。

藤井ごん(Ba.)さんは麗さんと高校の軽音部で同じバンドを組んでいました。同級生です。大会では優勝したことがあるそうです!

熱心にやってたんですね!専門学校も麗さんと同じなのですが、ジャズ・ポピュラー学科へ進学しました。音楽はジャンル問わずお好きな様子が分かります。

れんぴ(E.Pf.)さんも麗さんと高校が同じでしたが別バンドメンバーでした。

高校を卒業してから麗さんがお誘いしました。

れんぴさんのピアノ、とっても音が弾けて楽しく引いているのが伝わるサウンドだよね!

れんぴさんのお父さんがギター、お姉さんがピアノをされている、音楽が大好きなお家だそうです。小さい時からフュージョンやR&Bを聞いていたそうで、音楽そのものが好きになる環境ですね!

空閑興一郎くがきょういちろう(Dr.)さんは麗さんより8歳年上。ライブハウスのスタッフさんからの紹介でチョーキューメイに合流したようです。

最初は年齢差や高校生とバンドを組むことを気にしてました。

空閑さんは中学高校と吹奏楽部だそうで、大学ではクラッシック系の打楽器を学べるところに進学。

大学ではジャズ部に入ろうとしたのに軽音部に入りました。趣味で民族系の打楽器を集めたり、空閑さんもジャンル問わずの音楽好きなのが分かります。

チョーキューメイに年齢などが気になりつつも加入を決めたのは、麗さんのYouTubeをみて、可能性や自分のやりたいことが活かせそうだと思ったと言います。

音楽の耳が肥えていると言っていい空閑さんの耳に留るとは、相当、麗さんの作る楽曲ってセンスがいいんですねー!

一つの音楽を追求するより、いろいろな音楽を自由に取り入れているからこそ、幅広いアレンジにつながっていそうです。

卓越した演奏力とアレンジがどこにもない表現力を生み出す

最初は麗さんがiPhoneで録音した弾き語りと参考にしたい曲をみんなに聴かせて、方向性を伝えるそうです。

そのとき、あまり細かい説明をしないそうです。

曲を聴くと大体やりたいことが伝わるんでしょうねー。想像を絶するハイレベルです。

スタジオでみんなで合わせるんすが、アレンジが自由にいろいろな方向に行ってしまうそう。

時にはメロディーラインすら変わってしまうことも。でも新しい方が良ければそっちを採用するそうです。「表現」が重視なのですね!

「貴方の恋人になりたい」もこのやり方で、この曲がだんだん輝いていきました。

J-popでいく方向性や歌詞に「秘密」「約束」を入れたい、などこだわりが見えつつも、まだバンドをして確立していない様子。

これからも進化していくこと間違いなしです!

チョーキューメイのメンバーについてもっと知りたい方はこちら(ピアノれんぴドラム空閑興一郎・ベース藤井ごん)。

チョーキューメイの新曲や今後の活動は?

2023年12月13日にNewシングル「promise you」をリリース予定。

昨年ですがMBSドラマ特区「あせとせっけん」の ドラマオープニング主題歌『三月の花嫁』を担当。

これからもドラマのタイアップも増えていくこと間違いなし!

2023年12月24日(日)に東京・渋谷WWWにてワンマンライブ『超新星は教えてくれる』を行なうことも発表。

来年2月から大阪・名古屋・仙台・東京でツアー『銀河、離れ離れにならないで』があります!

チケットもだんだん手に入りにくくなりかもしれませんね。

今後の活躍も楽しみです♪

★チョーキューメイの他のメンバーについてもまとめていますので、よろしければお読みください。

タイトルとURLをコピーしました