工藤静香と森高千里の関係は?親友の存在から若さの秘訣を分析

エンタメ

2023年12月6日に森高千里さんが、8日に工藤静香さんが、12月6日に放送された音楽番組「2023FNS歌謡祭」に出演した際のオフショットをインスタに投稿。それが話題ですね。

二人とも可愛くて美しくて、癒されます!永遠の憧れです。

ツーショットが最高で最強!大好き。

ファンに喜びの声が上がっています。

そんな工藤静香さんと森高千里さんですがどんな関係なのでしょうか?お二人の親友であるタレントさんの存在から若さの秘訣を分析してみました。

これを読めば、工藤静香さんと森高千里さんをますます応援したくなること間違いなし!

ぜひご覧ください♪

工藤静香と森高千里の関係は?

2017年の「FNSうたの夏まつり〜アニバーサリーSP〜」で共演した際に「ライバルというよりも、共に働く仲間」と工藤静香さんが語っています(ライブドアニュース2017年8月3日7時26分)。

調べていくとお二人には共通点が多いことが分かりました。

デビューの年が1987年で共通していた!

工藤さんはおニャン子クラブ出身。

1987年に「夕焼けにゃんにゃん」が放送終了後、この年に「禁断のテレパシー」でソロデビュー。森高さんも同じ年、「NEW SEASON」で歌手デビューをしました。

森高さんが「工藤さんはおニャン子で目立った存在だった」と発言しています。

ご主人が有名イケメン俳優!

工藤さんのご主人は木村拓哉さん、森高さんのご主人は江口洋介さんです。

工藤さんは2000年12月に結婚。お子さんは2001年5月に長女の心美(ここみ・Cocomi)、2003年2月に次女の光希(みつき・Kōki)を出産しています。

一方、森高さんは1999年6月結婚。お子さんは2000年2月に長女、2002年5月に長男を出産しています。

共通…では無いのですが、工藤さんが1970年4月14日生まれの53歳、森高さんは1969年4月11日生まれの54歳(2023年12月現在)。

1年違いだけど、同じ4月生まれなんだね。

 

年齢もそうですが、歌手デビューや結婚、出産のタイミングもほぼ変わらないことからもお互いを意識する存在だったことが分かりますね。

★タレント夫婦についてまとめました。よろしければご覧ください♪

我妻三輪子と中川晴樹の出会いは?プロフやいつから付き合ってるのか

でも、お二人はなぜ「ライバル」ではなく「仲間」で、お互いのインスタに写真を投稿するなど、仲良しなのでしょうか?

もう一人の同世代アイドルの存在がありました。

工藤静香と森高千里の親友は誰?

工藤静香さんと森高千里さんの親友は、酒井法子さかいのりこさんです

酒井さんは1986年にアイドルデビュー、自らを「のりピー」と名乗り「いただきマンモス」や「うれピー」などといった『のりピー語』が当時は大流行しました。

私生活では、1998年12月にプロサーファーだった高相祐一さんと結婚。1999年に7月に長男を出産しています。

日刊タイゾー(2018/06/09 13:59)によると、年の近いママ同士なので工藤さん・森高さん・酒井さんの3人で交流がありました。

ところが、酒井さんが息子をインターナショナルスクールか有名小学校へ通わせるために願書を出していたものの、試験や面接をドタキャンしたらしいのです。

酒井さんが朝までクラブで朝まで遊ぶなどして息子さんのお世話をする気力がなかったと言われています。

酒井さんがドタキャンしたのを聞いたのか、その頃から工藤さんと森高さんが酒井さんから疎遠になっていきました。

チャンスがあれば、酒井さんも含めて3人で歌っている姿も観てみたいものです。

今回のFNS歌謡祭では森高さんのミニスカート姿が話題になっていますが、お二人の若さの秘訣はなんでしょうか?

工藤静香と森高千里の若さに秘訣とは

私は、工藤さんと森高さんの若さの秘訣について「ファンをがっかりさせないこと」と「ご主人にベタ惚れ」だからだと分析しています。

森高さんは、イベントで「スキンケアを怠らない・代謝を上げる」と具体的な若さを保つ秘訣について発言もあります。

ですが、森高さんの代表曲である「私がオバさんになっても」のファンが持つイメージを壊さないように頑張ってこられたからではないでしょうか?

森高さんは「夫婦でデートすることも多く、表参道や代官山によく行っている。そんな江口さんに、森高さんは今もべた惚れなんです」と芸能関係者の証言があります。

工藤さんはお散歩帰りに立ち寄るフランスパン屋さんで「夫が好物なの」と言っていたことを常連のお客様が聞いたことがあるようです。(週刊女性PRIME)

ベタ惚れだからこそ「ずっとキレイに美しさを保とう」って気持ちが生まれてくるんだと私は考えたのですが、どうでしょうか?

昨年度の「2022FNS歌謡祭」も、2021年に森高さんがパーソナリティのラジオ番組『オールナイトニッポンMUSIC10』に工藤がゲスト出演するなど、工藤さんと森高さんは交流を重ねてきました。

そこでは、お互いに「会えてうれしい」「もっと話したかった」伝え、「可愛い」などお互いの容姿を褒めたりしてる姿がありました。

仲が良いだけでなく、お互いを励まし合っているように私には見えました。

菅直人と長男(源太郎)はそっくりw次男は何してる?鳩山由紀夫の長男(紀一郎)と違いとは もしかめブラザーズwiki風プロフィールとは?きっかけや今後の活動についても徹底調査!

これからもファンを期待に応えるべく、お美しいお二人でいて欲しいですね♪

タイトルとURLをコピーしました