中条あやみはCanCamをなぜ卒業?きっかけや今後はどうなる⁉

エンタメ

中条あやみさんがCanCamのモデルを卒業されることが話題ですね!

天真爛漫てんしんらんまんで愛されキャラの中条あやみさんが卒業をするのはなぜなのでしょうか?きっかけや今後の活動について調べました。

これを読めば中条さんを応援したくなること間違いなし!

ぜひ最後までご覧ください♪

中条あやみはCanCamをなぜ卒業した?

(株)小学館2023年12月15日 06時00分のプレスリリースを要約すると以下通り。

  • 映画やバラエティ番組に出演する機会が増え、モデルの仕事を優先的に時間やモチベを割くことが難しくなってきている
  • CanCamのモデルとしては「約6年間」と長くなってきている
  • 成長するために今よりも厳しい環境に身を置きたい

中条あやみさんはモデル業以外の仕事にも力を入れたいのですね

2021年はバラエティー番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」)のメンバーでした。

その他のバラエティ番組でみかけたり、映画の情報に触れてたりする機会も増えてきました!

モデルのときの中条さんは清楚や透明感・天使のような天真爛漫さが写真に写り込んでいますが、意外と負けん気が強かったり向上心のある女性なので、卒業の理由も納得できます。

有村架純と高橋海人が結婚する可能性は?なぜこのタイミングで報道なのか 佳子さまに会う方法はある⁉SNSやファンレターが可能か調べてみた

中条さんが卒業を考えるきっかけになる出来事が何かあったのではないかと思い、調べてみました♪

中条あやみがCanCam卒業のきっかけとは

中条あやみさんがCanCam卒業のきっかけは、CanCamの読者層・自身がご結婚されたこと・Chey(まい)のCanCam卒業があるのではないか、と私は予測しています。

CanCamの読者層が20代前半

CanCamのターゲット層は20代とされています。

ただ、実際の読者層は、大学生から社会人1~2年目くらいの20代前半が多い印象です。

CanCamの内容も「かわいい」「モテる」「デート服」が中心です。

中条さんは今年で1997年2月4日の26歳。

中条さんはCanCamの読者よりも”お姉さん”になってきています。

とはいえ、CanCamの卒業特集として36ページも組まれて、ファンの人気もあるので、このままもう少し続けていてもよかったのではないか、と私は思います。

モデル姿もずっと見たかったな。インスタもあるけど。

今年(2023年5月)にIT企業の社長と結婚

中条さんは今年(2023年5月)、IT企業の社長である市原創吾(36)さんとご結婚されました。

妊娠はしていないことと、同居がすでに始まっていると報道されました。

このときは「温かい家庭を築きたい」と発言。

『Google Pixel presents ANOTHER SKY』(日本テレビ系)(2023年10月7日)に出演した際には、「生活がガラッと変わったのか?」と質問に「そうですね」と答える場面もありました。

プライべートを大切にすることが、仕事をどうするか考えるきっかけになったのではないでしょうか?

まい(chay)がCanCam12月号で卒業

CanCam専属モデルを約10年間続けた、「まい」さんが今年(2023)CanCam12月号で卒業しました。

もともと「Chay(チャイ)」としてシンガーソングライターとして活躍。現在も活動中で今年5月に新曲を発表しています。

2013年にリアリティ番組「テラスハウス」(フジテレビ系)の出演をきっかけに、2014年にCanCamモデルとして抜擢され、2020年5月にCanCam専属モデルでは初めて結婚を発表しました。

まいさんが結婚を発表したから、中条さんも結婚を発表できたね

まい(chay)さんは現在1990年10月23日生まれの33歳。

2021年にはアパレルを立ち上げたり、事務所を独立したり、常に前進している印象です。

まいさんがCanCamを卒業の理由も「新しいステージに行きたい」と語っていました。

CanCamのモデルさん同士はご飯に行くなど仲が良さそうですよね。

中条さんもまいさんを”モデル”にしたのかも知れませんね。

我妻三輪子と中川晴樹の出会いは?プロフやいつから付き合ってるのか

中条さんは今後どういう活動をしていくのでしょうか?

中条あやみの今後はどうなる⁉

今後はしばらく、テレビや映画に出演されるのではないでしょうか?

テレビのバラエティ番組は、レギュラーはなくゲスト出演が主です。

  • 嗚呼みんなの動物園(日本テレビ・12/23・19時から)
  • 火曜は全力!華大さんと千鳥くん(フジテレビ・12/26・14時から)
中条あやみの最近の出演番組

バナナマンの早起きせっかくグルメ・これが解ければ一攫千金 クイズ!解金!企画SHOW ・アナザースカイ・超人気者32名が衝撃映像とにらめっこ!芦田愛菜櫻井翔爆笑ワールドドキドキビデオ  等

CMはリクルートの『ホットペッパービューティー』に12月から起用になったことが話題になりました。

その他、キリンビバレッジ『午後の紅茶』や三井住友VISAカードとタイアップ。

映画は、公開予定の作品が二つあります。

  • 「あまろっく」2024年4月19日公開 出演:江口のりこ・笑福亭鶴瓶 
  • 「ある閉ざされた雪の山荘で」2024年1月12日公開 原作:人気作家の東野圭吾さん 主演:重岡大毅(WEST) 

もし中条さんがモデル雑誌を代わる可能性があるなら、CanCamと同じ小学館で少し読者の年齢層がたかいのがOggi(オッジ)があります。

MORE(モア・集英社)やVERY(ヴェリイ・光文社)も読者の年齢層がCanCamより高いです。

モデル業なら中条さんは雑誌同士の争奪戦になりそうですが、廃刊していく女性雑誌も多いので、考えどころですね。

今回は中条あやみさんについて調べました。

中条さんはプライベートに加えて、テレビや映画出演などで、モデルに専念している時間が無いかもしれないことが分かりました。

奈波の本名はクリスティーナ?バスケ雑誌編集長もこなすマルチモデル!

まい(chay)さんみたいに独立して活躍することもあるかもしれませんね。楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました