佐々木麟太郎の妹がかわいい!将来の夢はプロ野球選手…妹のスケールも段違いだった!

スポーツ

花巻東高校野球部の佐々木麟太郎さんが日本のプロ野球や大学へ進学せず、アメリカのスタンフォード大学へ進学が決定したと話題ですね。

佐々木麟太郎の妹さんがかわいい!と噂なので、本人の画像をからめてまとめてみました。

妹さんのwiki風プロフや麟太郎さんと仲がいいのかについても調査!

ぜひ最後までご覧ください♪

佐々木麟太郎の妹がかわいい!

佐々木麟太郎さんの妹さんは、かわいい!と思います。

いくつか妹さんの画像を集めてみました。

日刊スポーツ
スポニチ

お兄ちゃんが大きいので妹さんがとっても華奢(きゃしゃ)に見えてしまいます。

プレー中の笑顔も素敵です!

お兄ちゃんの麟太郎さんと似ているでしょうか?

日本経済新聞

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-2-300x200.png

鼻の形が似ていますね。

さすが兄妹!

花巻東高校のユニフォームを着ている妹さんですが、どんな経歴なのでしょうか?

調べてみました♪

佐々木麟太郎の妹 wiki風プロフ!

佐々木麟太郎さんの妹は、佐々木秋羽(しゅう)と言います。

佐々木秋羽wiki風プロフ(2024年2月現在)
  • 名前 佐々木秋羽(しゅう)
  • 誕生日 2006年9月29日・17歳
  • 出身地 岩手県北上市
  • 身長 168センチ
  • 家族 父(洋・花巻東高男子野球部監督)兄(麟太郎)
  • 野球歴 江釣子ジュニアスポーツ少年団→金ヶ崎リトルジュニア→花巻東高校女子野球部
  • 趣味 お友達と外出・YouTubeなどの動画視聴・お菓子作り
  • 将来の夢 プロ野球選手

秋羽さんの学年は、麟太郎さんの一つ下になります。

野球は、麟太郎さん・お父さんの影響で小学校2年生から始めました。

秋羽さんも中学校からは大谷翔平が所属していた金ヶ崎リトルジュニアに入っていました。

秋羽さんは俊足で、50メートルを6.5秒で走ります(ブカピ)。

ホームベースから一塁までも4.5秒で走るのですが、それは、なんと男子並みの速さ!

足が速いと出塁率や盗塁率が上がり、守備範囲が広いといいこと尽くめ!

中学校では陸上部に入り、岩手県女子総合運動大会で100メートル4位の好成績でした。

花巻東高校の女子野球部は創部が2019年で今年5年目。

出来たばかりの女子野球部ですが、全国準優勝をすでに2回も果たしている強豪校で、秋羽さんはキャプテンを務めています。

昨年(2023年)の夏は甲子園に行けませんでしたが、今年は秋羽さんの高校生活最後の集大成になるので、期待が膨らみますね!

将来の夢は、プロ野球選手と発言。

麟太郎さんがスタンフォード大学へ進学と日本人初の道を切り開いたので、妹の秋羽さんも大きく羽ばたく可能性は充分あります!

プロ野球選手で食べていけなくなったら、指導者になりたいと長期的なプランもしっかり語られていてました。

★★佐々木麟太郎についての記事です。よろしければご覧ください★★

佐々木麟太郎の英語力はどれくらい?学力や大学は卒業できるのか?

人間性がすごくて麟太郎さんに負けず劣らずの大物になりそうな予感しかありません!

佐々木麟太郎と妹は仲良し!

佐々木麟太郎さんと妹の秋羽さんは、喧嘩は無く仲はいいです!

小さい時からよくキャッチボールをして野球の練習をしていました。

「ずっと親友みたい」という秋羽さんの発言もあります。

麟太郎さんは寮に入っているので、家族の時間は高校生活が始まる前より短くなっていると思われます。

ただ、麟太郎さんとは、野球の話や自分たちの試合の話、ボールの打つ時のスウィングの話をよくしているそうです。

麟太郎さんが秋羽さんの試合をこっそり観に行ってアドバイスすると、次の試合で秋羽さんが猛打賞をとったことも!

お父さんが指導者で見ているから、子どもも教えるのも上手いんだね!

プレッシャーを背負って頑張っている兄の姿を「尊敬する」と話す秋羽さん。

「自分らしく頑張って」と秋羽さんがお声かけすると「ありがとう」と返事がありました。

思春期だと家族や兄弟が疎ましくなる時期ですが、そんなことを感じさせない関係が一般人の私からすると尊敬です!

今回は佐々木麟太郎さんの妹さんについて取り上げました。

佐々木秋羽さんの活躍もとっても楽しみです♪

タイトルとURLをコピーしました