やす子の親や兄弟は?生い立ちが壮絶過ぎた‼

エンタメ

元自衛官で「はい~」という挨拶がトレードマークのお笑い芸人「やす子」さん。

明るく癒し系で、最近はファッションショーにまで呼ばれるなど人気急上昇中の彼女ですが、キャラクターから想像できないような壮絶な人生でした…!

やす子さん親や兄弟に触れながら、生い立ちについてみてみましょう。

やす子プロフィール

簡単にプロフを作ってみました。

本名:安井 かのん(やすい かのん)
生年月日:1998年9月2日 
出身地:山口県宇部市

身長:154cm
体重:65kg
血液型:A型
職業:お笑い芸人
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

免許:大型特殊免許・大型免許
ネタ:自衛隊50音・自衛隊勧誘・自衛隊体操・5段階ほふく前進

趣味・特技:射撃・柔道・水泳・ゴミの仕分け

お笑い芸人の肩書以外にも、宇部ふるさと大使に任命され、また、予備自衛官(非常勤の特別職国家公務員)としても任官しています。

高校卒業後、自衛隊に入隊。2年間任務の後退官し清掃員を経て、友人に誘われたことがきっかけでお笑いの道へ。

やす子の親は?兄弟は?生い立ちが壮絶過ぎた‼

やす子のお母さまはどんな人?

やす子さんは2歳ごろにご両親が離婚し、そこから母子家庭で育っています。

学生時代は極貧生活だったようです。家賃や部活の費用も払えず、修学旅行代も先生が払っていたというエピソードがあるほど。

お金が潤沢にないことから、職業については無職かパートかもしれません。

やす子さんは中学校時代からだんだん児童養護施設で過ごし始め、高校からは児童養護施設から通っていたそうです。

ご飯も食べれれないほど窮地に陥り、児童養護施設へも自ら保護されに行ったようです。

語られてはいませんが、母親から育児放棄や虐待を受けていた噂がありますが真相は分かりません。ただ複雑な家庭環境だったことが伺えます。

お母さまとは16歳から22歳までは音信不通状態。

なおお母さまとは現在とも連絡は取りあっていないようです。

ちなみに高校時代も学校でいじめを受けており、本人も「消えてなくなりたい」と思うほどだったそう。相当苦しんだ学生時代でした。

やす子のお父さまはどんな人?

やす子さんが2歳の時に生物上のお父様と生き別れてしまいましたが、最近、2022年に再開を果たすことができました‼

2021年にSNSで、やす子さんの生まれた日や時間を知っている人物から連絡が来ました。それがお父様だったそうです。

お父さんも元自衛官で、水泳や柔道をやってたんだってー‼すごい偶然‼

見た目もそっくりで、血のつながりを感じ、娘と思ってくれる人がいてよかった。芸人をやっていてよかった」とやす子さん自身は語っています。

生い立ちが複雑なので、よいお人柄がうかがえるお父さまでほっとするエピソードです♪

離婚時に親権がお母さまにあると、お父さまは勝手にやす子さんと面会したりできず、会いたくても会えなかったのかも。

やす子の兄弟はいるの?ペットは飼っていた!

やす子さんの兄弟ですが、情報としては出てきませんでした。

おそらく一人っ子で長女であると思われます。

幼少期に犬2匹と猫1匹を飼っていたようですよ!

名前が「ステップ」「ワゴン」「ハイエース」だそうです

その時に乗っていた車種をそのまま付けたみたいです。

お笑い芸人の片鱗を感じますね!

やす子に彼氏はいるの?

最近は、ファッションショーに出るなど「可愛い」と言われることが増えてきたやす子さん。

彼氏はいるのでしょうか?

調べてみたところ「25年間、一度のできたことはありません」と語っていました。

好みの男性は「射撃が上手な人」だそうです。

やす子さん自身も予備自衛官だけあって、相当射撃がお上手ですしね。納得です‼

お笑い芸人「錦鯉」の渡辺さんが好きと言っている情報も。

「やす子、キレイになったな」とお声かけされたことがきっかけだそう。「男としてみている」と、やす子さんは語っています。

ほんわかな彼女からは想像できないくらい壮絶な過去がやす子さんにはあります。

それを癒してくれる彼氏さんができればいいなーと思いました。

これからもやす子さんを応援していきましょう!

タイトルとURLをコピーしました