瀬戸麻希の年齢は?SNSで離婚を宣言⁉破天荒な人生を徹底調査

ライフ

2023.12.11付けの文春砲にて「日乃屋カレー」のオーナー集めが独禁法に触れるのでは?というスクープがありましたね。

その渦中の大阪市にある日乃屋カレー北浜店のFCオーナー、瀬戸麻希さんについて取り上げます。

実は瀬戸さんの本業は、大阪市北区の一等地に「弁理士法人セトマキ」という事務所を構える、弁理士さんです。

瀬戸麻希さんの年齢や経歴、弁理士を目指されたきっかけや離婚をSNSで宣言しちゃったことについて徹底調査しました。

これを読めば瀬戸麻希さんに興味が出ること間違いなし!

ぜひ最後までお読みください♪

瀬戸麻希の年齢は?

瀬戸さんは1990年4月3日生まれの33歳です。

出身は「麻生太郎財閥が経営する飯塚病院で生まれて、その近くで育った」という発言から福岡県の中央部・筑豊ちくほう地区出身です。

その後福岡市へ移住し、中学校は福岡市立高宮中学校です。

中学時代に全然勉強しておらず、周りも進学する雰囲気ではなかったので、瀬戸さんのXの自己紹介では「バカ過ぎて高校に行けず」とあります。

ただ、弁理士資格を受けた時の合格体験記では「T高校中退」と記載。

…微妙に違うのですが、中卒では間違いなさそうです。

ご本人様曰く、中学卒業後は「パチスロで生計を立てていた」と言っています。

看護学校にいってこともあるとご自身のYouTubeで発言がありましたが、どこの学校なのかは分かりませんでした。

菅直人と長男(源太郎)はそっくりw次男は何してる?鳩山由紀夫の長男(紀一郎)と違いとは  佳子さまに会う方法はある⁉SNSやファンレターが可能か調べてみた

中学校卒業から10年経った、25歳に、転機が訪れます。

瀬戸麻希が弁理士になるきっかけは?

2019.05.19の自身のYouTubeで「高校を中退して親から勘当されていた」「親に迷惑をかけている仲直りしたかった」「その当時の彼(今の旦那)がエリートだったため、対等になりたかった」と発言。

一発逆転してやろう、ということで挑戦し始めたのが『弁理士』でした。

瀬戸さんのツイッターには「弁理士」は本屋で見つけたと話していました。

そのころ、自分の環境を変えようと必死で探していたんだね。

当時25歳になっていましたが、なんと、一発で合格しました‼現在(2023年12月)の弁理士の合格率は6.1%、相当難しい資格です。

合格したのは「若くて勢いがあったから」「運が良かった」など謙虚な姿が素晴らしい‼

余談ですが、LEC東京リーガルマインドHPにて、瀬戸さんの「2016年度の弁理士合格体験記」があります。

「子供のころから天文学が好きで、宇宙の仕事がしたかったので、弁理士を選びました」と話されているのですが…天文学と弁理士ってつながるもんなんでしょうか??

とっても個性的で面白い方だな、と思いました。

弁理士合格からその後、ご結婚・出産をされます。詳しく追ってみました。

瀬戸麻希 SNSで離婚宣言⁉

2023年8月27日、瀬戸さんの自身のX「ここだけの話、今、離婚に向けて着々と準備を進めている」と投稿。

ファンからしても突然だったようで「マジか⁉」「なぜ?」「『ここだけ』になってない」とのコメントがあがっていました。

瀬戸さんは2019年10月6日に、16歳から付き合っていた中学高校の同級生と結婚。

ご主人は川崎重工にお勤めの会社員という噂ですが、公式の発表はありません。

インスタにはラブラブな結婚写真があるよ!

その後、体外受精ののち、2020年5月29日に男の子と女の子の双子ちゃんを帝王切開で出産。

現在、2児のママです。

(話を戻して)離婚の宣言⁉する原因ですが、2023年7月2日の瀬戸さんのXのポストに「『主人が瀬戸さんは化粧をしないと顔が見れない』と言ってきている」と投稿がありました。

もしかしたら、ご主人は深く考えず思ったことを口にした可能性もあるのではないかとも予測できます。

他にもお二人の間に何がトラブルがあったのかも知れませんが、大事なことを突然SNSで発表することが、私にはかなり斬新には思えました。

今回は弁理士の瀬戸麻希さんについて取り上げました。

瀬戸さんのパワーとみんなが考えつかないような発想で、世間があっと驚くようなことが展開していくかもしれないと楽しみになりました。

ガブリエル・アタル氏はイケメン!父も同性愛パートナーもイケメン!まとめてみた

これかも注目していきます‼

タイトルとURLをコピーしました