大谷翔平3号ホームラン!ボールは持ち帰り!価格や取った人まとめ

野球

ドジャースの大谷翔平選手が3号ホームランを打ちましたね!

ホームランボール3号はどうなったのでしょうか?

ホームランボールの価格やこれまでホームランボールを取った人をまとめてみました。

ぜひ最後までお読みください♪

大谷翔平3号ホームラン!ボールは持ち帰り!

大谷翔平の3号ホームランは、対戦相手の″ツインズ″ファンであるディラン・シャックさんがキャッチされました。

シャックさんの彼女、エリー・キャンペルさんと一緒に観戦していました。

大谷翔平の3号ホームランボールは、ディラン・シャックさんが持ち帰ることが決定しました。

大谷選手はホームランボールの回収を希望しているという情報もありますが、基本的にはファンが持ち帰ってOK!

最近話題になった、大谷選手が打ったドジャース移籍後初のホームランボールなど重要なものは、球団と交渉します。

球団が拾ったホームランボールは、証拠のホログラムが貼られ、オークションへ出品されたケースがあります。

今回は、特に、ビジター(敵地)での試合であったため、ホームランボールを持ち帰ることが出来たのかも知れませんね!

★★大谷翔平選手に関する記事です。よろしければご覧ください★★

大谷翔平が発案!”DBZポーズ”誕生のきっかけは?ドラゴンボールが好きなのかを調査!

この3号ホームランボールの価格はいくらでしょうか?

大谷翔平3号ホームランボールの価格はいくら?

大谷翔平3号ホームランボールの価格は、少なくとも600万円以上はするのではと予測しています。

大谷選手がドジャースで初めて打った、1号ホームランボールは10万ドル(約1500万円)の価値があるとされていました(THE ANSWER)。

昨年度(2023年)、エンゼルスのときに打った22号ホームランがオークションに2023年6月に出品された際には、翌月の約576万円で落札(朝日新聞)。

大谷選手はオークション落札日からより成績を上げてきており、更に、今回の3号ホームランボールも注目されていることから、高価な価格になることは間違いなさそうです。

ホームランボールは眺めているだけで、その試合の興奮などが蘇ってくるものです。

値段以上の価値がありますね!

★★大谷選手に関する記事です。よろしければご覧ください★★

大谷グローブの値段はいくら?いよいよ日本でも今夏 販売開始!

ホームランボールを取った人についてまとめてみました。

大谷翔平ホームランボール 取った人まとめ

大谷選手のホームランボールを取った人をまとめてみました!

ドジャース

1号(2024/4/3)…アンバー・ロマンさん・(夫はロマン)→交渉時、球団職員の高圧的な態度が物議。

″サイン入りの帽子2つとバット、ボール″で交換したが、追加で12日に行われる予定のパドレス戦前の練習中にグラウンドに招待し、大谷選手と写真撮影・1階席の試合観戦チケットをプレゼントした。

2号(2024/4/5)…ジム・リッチさん。→地元のカブスファンのリッチさんは″当然のこと″としてキャッチしたホームランボールをコートへ投げ返した。

3号(2024/4/8)…ディラン・シャックさんと、彼女のエリー・キャンペルさん

4号(2024/4/13)…アレン・カマチョさんと、彼女のクリスタル・ベネガスさん。ボールの刻印は「S1」。SはShohei(翔平)のSとされている。175号ホームランで松井秀喜の記録と並ぶ。

5号(2024/4/22)…ジェイソン・パティーノさん。MLB初観戦でゲット。キープ希望だが球団と交渉中。ボールの刻印は「E6」。176号本塁打で松井秀喜の記録を超えた。

6号(2024/4/24)…「フュージョン親父」。ドジャースの左腕のエース、クレイトン・カーショーのユニホームを着た男性ファン。フュージョンポーズをとってボールをゲットした喜びを表現していた。

ちなみに、2打席連続・「時速191キロ飛距離137m」の超弾丸長距離ホームランで話題になった。

7号(2024/4/27)…イアン・ゴンザレスさん。仕事でトロントに来たので試合を観ていた。大谷選手との写真やボールにサインなどを希望。ブルージェイスの大ブーイングの中で打ったホームランだった。

8号(2024/5/5)…ドミニクさん。20歳の学生さん。ゲット出来て興奮している様子。ボールはキープの予定。ロバーツ監督が持つ日本生まれ選手の最多ホームラン記録を超えた。″ミニカー弾″

試合前、ロバーツ監督が記者から「大谷がHRを打ったらポルシェをプレゼントされたらどうか?」と提案され「いいね!」と返答すると、おもちゃのポルシェを大谷選手からプレゼントされていた。

9号(2024/5/5)…ダニエル・ダーリングさん。熱心なドジャースファン。

10号(2024/5/5)…18歳のブラウリオ・ベルトランさん。20人との争奪争いの上ゲット。この試合で9号と10号の2本のホームランを打った。8度目の週間MVP受賞。リーグ本塁打トップ。

11号(2024/5/6)…バックスクリーンに突き刺さる豪快弾。ファール除けのネットに引っかかりスタッフが回収。

12号(2024/5/15)…サム・サルビさん。サンフランシスコ湾に落ちる場外ホームランか⁉と思われたがギリギリのところで通路に落ちた。ボールはサムさんの近くで観戦していた子どもにプレゼントした。

13号(2024/5/17) …紺色のパーカーの男性?ライト方向へ客席とブルペンの間へ打球が飛び、観戦者だけでなくブルペン陣も捕球しようとグラブを伸ばした。

この日は大谷選手の背番号「17」にちなんで、ロサンジェルス市が5月17日を「大谷翔平の日」と定めたばかりだった。ちなみに5月17日は大谷選手のお父様のお誕生日でもある。

14号(2024/5/30)…不明。拾った人はすぐに現場を立ち去ってしまった(テリヤキタイムズYOUTUBE)。この試合を決めた2ランホームラン。

「逆方向変態アーチ」「敵地・シティ・フィールドでは初HR」「ホルヘ・ロペス投手が大谷HR後の投球で暴言を吐き退場処分→戦力外通告」などが話題になった。

15号(2024/6/6) …不明。中堅のバックスクリーンに入ったため、拾った人はいないと思われる。

16号(2024/6/9)…ドジャース34番のユニフォームを着た男性。ボールは男性の彼女と思われる女性がスケルトンのリュックに観客に見える形で持っていた(テリヤキタイムズYOUTUBE)。

ちなみにドジャースの34番は永久欠番で、左腕の投手・フェルナンド・バレンズエラさんの番号。拾った男性は熱心なドジャースファンだと思われ″HRボールは(自宅で)保管する″と話していた。

17号(2024/6/14)…レオ・バネイゲスJr.くん。19歳。大谷選手が大好きなアメリカンフード「INーN-OUT」バーガーの店員さんで「大谷選手に最高のポテトフライを作りたい」と笑顔で語っていた。

情報が上がれば、また追加していきます!

エンゼルス時代にもホームランボールが話題に上がっていたことがありました。

エンゼルス

21号(2023/6/14)…ペイトン・ブラントリー君(当時15歳) 3月、このホームランボールに大谷選手からサインを貰おうとしてるところを取材された。

32号(2023/7/4)…ブレーク・イリー君(当時13歳) 大谷選手はホームランボールの回収を希望していたが、少年がキャッチしたと分かると、撤回しプレゼントすることとした。

44号(2023/8/23)…近藤寿・若菜さんご夫妻 大谷選手の2023年最後のホームランボール。会社勤続30年の記念にアメリカ旅行していた際、MLBを観戦していた。

WBCのときも大谷選手が打ったホームランボールが話題になっていました。

WBC2023

オーストラリア戦(3/12)…赤津優奈さん(当時大学生)。彼女の周囲の観戦者がボールと一緒に記念撮影したあと、彼女の元にボールが返却された。日本人の民度の高さに世界が驚愕!

今回は大谷選手のホームラン3号やその周辺についてまとめました。

ホームランにまつわるエピソード、いろいろ出てきて面白いですね!

どうにかして本場のMLBへ観に行き、観戦者みんなで感動を味わいたくなっちゃいました。

★★大谷選手に関する記事です。よろしければご覧ください★★

大谷翔平がベンチで食べてるお菓子は何?どこで買えるのかやカロリーを調査!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました