宮城がイケメン力士の理由とは?出身地や家族について調査!

相撲

幕下イケメン力士として注目株として、二所ノ関部屋の力士、宮城(みやぎ)関が取り上げられていましたね!

宮城関がイケメン力士としてファンが多い理由や出身地などのプロフィール、家族構成ついて調べました。

是非最後までご覧ください♪

宮城がイケメン力士の理由とは?

宮城関がイケメン力士の理由は、アマチュア相撲時代に今よりも痩せていて今よりよりマッチョ感が強いからです

日本体育大学に在学時は、2年生の時に、第43回全国学生相撲個人体重別の【85キロ級】に出場していました。

沖縄タイムス2018/9/18

ちなみに、この大会で初優勝しています!

2021年4月に大学卒業後の進路を「大相撲の尾車部屋への入門」を決めたと報道されたときの体重は95キロ。

25歳の現在は【体重・110.1キロ】である日本相撲協会公式HPにありました。

5~6年間でプラスで25キロほど体重が増えたことになります。

現在も宮城関はイケメン力士だと思いますが、アマチュア時代からのファンの方がよりイケメン力士に見えているのではないでしょうか。

力士の理想体重は「身長×0.83」だと試算されており(日本経済新聞) 、身長が171.2センチの宮城関は理想の体重が142.8キロ。

勝つためにこれからも体重を増やす努力をされるかも知れません。

イケメンの要素以外の、より強くなった宮城関を見てみたいですね!

★★相撲に関する記事です。よろしければご覧ください★★

雷道(力士)はハーフ?相撲を始めるきっかけやwiki風プロフィールも紹介

浪速武蔵はどの部屋に所属?wiki風プロフィールや家族について調査!

宮城関の出身地はどこなのでしょうか?

宮城(イケメン力士)の出身地は?

宮城(イケメン力士)の出身地は沖縄県名護市です。

宮城関は1999年1月30日生まれの25歳です。

詳しいプロフィールは以下の通りです。

宮城関・力士情報(2024年3月現在)
  • 本名 宮城 陽(みやぎ・よう)
  • 四股名 宮城(みやぎ)
  • 番付 東幕下十二枚目
  • 出身地 沖縄県名護市(大宮)
  • 所属 二所ノ関部屋
  • 誕生日 1999年1月30日 25歳
  • 身長 171.2センチ
  • 体重 110.1キロ
  • 経歴 北部農林高校(沖縄県) → 日本体育大学 → 尾車部屋 → 二所ノ関部屋
  • 第43回全国学生相撲個人体重別85キロ級 優勝(2018年)
  • 得意技  下手捻り 
  • 好きな食べ物 ステーキ 
  • 好きな言葉 急いては事を仕損じる
  • 趣味・特技  絵を描く事

宮城関について調査していると沖縄県の名護市にある″大宮″というところにゆかりがあることが分かりました。

沖縄県名護市に″大宮″という住所はありませんでしたが、大宮幼稚園・大宮小学校・大宮中学校は存在しました。

宮城関はその学校の卒業生かも知れません。

日本体育大学卒業時の進路は、教員になるか迷いましたが、大きい力士と対戦し勝ちたいという理由から力士になる道を選びました。

二所ノ関部屋の親方は元横綱の稀勢の里。2年前に出来たばっかりの最新の施設で環境も抜群だね!

今年1月には「伝え反り」という発生確率が0.01%の珍しい決まりで勝利したことで話題に!

技術もどんどん磨いていってほしいですね。

★★相撲に関する記事です。よろしければご覧ください★★

名島(力士)強い!名勝負3選!wiki風プロフィールや”おはっすん”の意味とは

ところで宮城関はどんな家族で育ったのでしょうか?

宮城(イケメン力士)の家族は?

宮城(イケメン力士)の家族は公式には発表がありませんが、父・母・年の近い姉か妹・年の離れた妹さんの5人家族であると予測しています。

北部農林高校 後援会(2018.9.3)

ご家族で撮られたと思われる写真です。お父さまとよく似ていますね!

お父さまの宮城和志さんは、宮城関の出身である北部農林高校で相撲部のコーチをしています。

宮城関が5歳の時に、お父さまがまわしをプレゼントしました。

小さい時からずっとお父様と一緒にずっと相撲を頑張ってこられたのですね!

今回は二所ノ関部屋の力士、宮城 関について調べました。

まだまだこれから伸びしろのある力士さんであることが分かりました。

ご活躍を楽しみにしています♪

★★相撲関連の記事です。よろしければご覧ください♪★★

貴景勝のジェラピケふわもこ化粧まわしは何時から着用?贈呈理由に納得!

尊富士の読み方は″たけるふじ″!勝利に導くのは″ブレない生き方″だった

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました