内野愛里の経歴や大学はどこ?wiki風にプロフィールをまとめてみた♪

政治

5月31日、NHKから国民を守る党の定例記者会見で、内野愛里さんが東京都知事選へ立候補すると発表がありました。

内野愛里さんはどんな経歴なのでしょうか?

大学はどこなのか、wiki風にプロフィールもまとめてみました。

ぜひ最後までご覧ください♪

内野愛里の経歴や大学は?

内野愛里さんの経歴は、大学卒業後カメラマンのフリーランスから、YouTubeなどのSNSへ動画投稿、飲食の店長を経て、カードショップのオーナー、政治家と異色の人生をたどっています。

内野愛里さんの大学は、どこの大学なのかは分かりませんでしたが、都内の法律学科が設置されている法学部を卒業されています。

ちなみに東京都内で「法律学科」が設置されている大学は、11校ありました(国士舘・國學院・亜細亜・帝京・日本大学・法政・明治学院・大東文化・駒澤・成蹊・武蔵野)。

法学部への進路は、大学では英語を学ぼうと思っていたが当時通っていた塾講師の勧めによって決めたと発言がありました。

愛里さんのSNSなどから経歴を以下にまとめてみました♪

内野愛里 経歴
  • 2008年4月?
    大学進学のため静岡県から東京都へ上京

    「法律学科」が設置されている法学部へ入学

  • 2013年3月?
    大学卒業
  • 【下積期間】
    【フリーランスでのカメラマン活動期間?】

    音楽バンドなどの撮影 月収15万円程度 300万円の動画編集コンサルを受ける 等

  • 2019年8月25日
    自身のYOUTUBEチャンネル開設

    2020年2月に登録者が1000人を突破!

  • 2020年1~3月
    正社員として働く

    平日は会社員、休日はカメラマン・動画編集・時々Bar三代目で一日店長

  • 2020年4月~2021年6月
    『Bar三代目(オーナー:宏洋)』の店長を勤める
  • 2022年3月25日
    愛里さん自身の飲食店『bar airia 中野の隠れ家』オープン

  • 2023年10月
    合同会社アイリア 設立

    業種:飲食店・宿泊業

  • 2024年2月11日
    「ポケカ専門店トライアタック・中野ブロードウェイ店」をオープン

  • 2024年5月31日
    東京都知事選へ立候補を表明

    「カワイイ私の政見放送を見てね」という政治団体名の代表として、NHKから国民を守る党の支援を受けて出馬

「限界フリーランスアイリちゃん」というクリエイター名でLINEスタンプの販売があります。

ココナラという個人のスキルを売り買いするサイトでも同じ「限界フリーランスアイリちゃん」というクリエイター名で、サムネ職人としてSNS関連のイラストお仕事を受けておられます。

大学卒業から2019年にYouTubeを開設するまでの6年間はフリーランスでカメラマンの仕事していたのではないか?と思われますが、はっきりした情報はありません。

YouTube開設当初は、人気YouTuber「えらてん(矢内東紀)」さんがNHK党の立花孝志氏に突撃インタビューした動画に愛里さんが実況する動画や、食レポ、物申す動画を投稿しています。

編集技術はあるけど、愛里さん本人が顔出しして話している動画が伸びたのでそのスタイルになったみたい。

色んな人と会話するのが楽しいので自分で考えてやれるお店を作ろうと『bar airia 中野の隠れ家』をオープンさせました。

barのコンセプト「有意義な時間を過ごせるサードプレイスを目指しています」はコーヒーのスターバックスと同じ。スタバのような居場所をサービス提供したいということですね!

都知事選への出馬するきっかけは、NHK党の立花孝志氏が「30代の女性で立候補してくれる方を探していたところ、内野愛里さんが見つかりオファーをかけた」と話していました。

その時愛里さんから出馬のきっかけについて詳しい説明はありませんでした。

YouTube開設当初には立花さんをネタにしている動画があります。

2020年4月には、撮影の仕事を前日に突然キャンセルされた上、キャンセル料を支払われないトラブルがありましたが、泣き寝入りすることなくしっかりYouTubeで発信されています。

2021年4月に愛里さんのXに投稿された「【悲報】(小池)百合子、電気を消してもらえない」がバズっています。

愛里さんは「あまり政治には都知事選に立候補するまで興味がなかった」ということですが、政治家としての素質を感じるSNS投稿がちらほら見受けられる印象です。

公約としては「収入格差を無くしたい」「共働き世帯に対して親子の時間も今よりも確保したい」「週休3日制の導入」と語っていました。

愛里さんの経歴以外のプロフィールはどんな感じなのしょうか?

内野愛里のwiki風プロフィール

内野愛里は、1992年生まれの現在31歳です。

プロフィールを愛里さんのSNSなどからまとめてみました。

内野愛里 wiki風プロフィール
  • 本名 内野愛理(うちの あいり)
  • 誕生日 1992年9月10日(31歳)
  • 星座 おとめ座
  • 活動名 「声のおねえさんアイリ」「限界フリーランス」「限界経営者アイリちゃん」
  • 出身地 静岡県伊東市
  • 身長 160センチ
  • 体重 50キロぐらい/目標体重は45キロ(2021年11月ごろ)
  • カップ数 G
  • 血液型 B型
  • 指のサイズ 13号
  • 足のサイズ 23センチ
  • 家族 父・母・弟・叔母(母・叔母・弟は看護師)
  • 恋人 無(2020年10月)
  • 好きな野菜 ビーツ(赤紫の大根のような野菜)
  • 好きな31アイス  ポッピングシャワー チョコミント
  • 趣味・特技 お酒 大食い イラスト 料理 漫画 アニメ 動物・植物
  • 性格 いろんな人と会話するのが楽しい・どM・決断力・即決・行動力
  • 好きな言葉 下剋上だ!

静岡県伊東市は伊豆半島の東岸中部に位置し、「日本三大温泉」の一つとしてが有名です。伊豆シャボテン動物公園があります。

猫はご実家で飼っています。

メンタリストDaiGoさんのサロン・知識のネトフリと言われる「Dラボ」に入会していた時期があります。勉強家ですね!

愛里さん自身をお野菜のビーツに例えて描いているイラストを愛里さんのYOUTUBEのアイコンやbar airiaのスケジュール板に描いています。

なかなかスーパーでは見かけないビーツが好きとは…やっぱり愛里さんは個性が光る人物です!

Bar三代目オーナーでお父さまが有名な宗教家である、宏洋さんが東京都知事選出馬に当たり「決断力・即決力は愛里ちゃんらしい、応援したい」と語っていました。

今回は東京都知事選へ立候補した内野愛里さんについてまとめました。

愛里さんは″かわいい″だけではなく、話し方や受け応えも丁寧で他人を悪くいうことがありません。

投稿する動画の内容もしっかりしているので、自分で考えて切り開いていける「芯」のある人物だということが分かりました。

多彩な才能の持ち主の愛里さん。応援しています♪

★★東京都知事選2024に関する記事です。よろしければご覧ください★★

東京都知事選【2024】NHK党の候補者一覧♪告示日は6月20日 投票日は7月7日!

大和行男【都知事選】の経歴 学歴は?年齢や結婚について調査!

福永かつやwiki風プロフ!年齢 学歴 経歴は?

森利明 弁護士(破産管財人)は何者?経歴学歴を調査!

東京都知事選【2024】掲示板ジャックのポスター画像26選♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました